忍者ブログ

アタシの目尻のシワ消し日記

競合

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

競合

にんにく卵黄はある程度、商品の認知度も高いですし、いろんな会社が商品展開しています。 差別化するとしたら、価格を変更するか、もしくは内容量を増やす、配合成分に何かインパクトのあるものを入れるか? など商品の作り方や内容に目が行きがちです。ですが、先ほど言った通り商品の内容には顧客は興味が無いのです。 実際、どこの会社のにんにく卵黄でも効果を実感出来れば良いと思っていますし、身体に良い物であればいい。と思っています。 これが全部の商品に当てはまるか? と言われればもちろん商品特性やジャンルによって当て嵌まらないことの方が多いかもしれませんが、健康食品であるにんにく卵黄を、美容商品のにんにく卵黄として売った事で明確なUSPになったのです。 美容商品としてにんにく卵黄を売っている競合はいませんでしたので、この商品は良く売れます。


他社との違いやUSPはお客にとって魅力的なUSPや違いである。という事が大前提です。 この“相手にとってどう見えるか?”の視点がなくなると、どれだけ内容にこだわっても、成分にこだわっても意味がありません。 成分にこだわったりしている人は多いですが、どんなに希少な成分を入れたところでお客さんにとってそれはUSPにはならないのです。 次に売れるセールスラインについて。セールスラインは、対面販売に言い換えるとセールストークの流れと言う事が出来ます。 話下手な人が商品Aを売る際にどんなトークをするか? 営業上手な人が商品Aを売る際にどんなトークをするか?思い浮かべてみてください。 これって結構大事なポイントで、対面でもウェブ上でも相手は人間なわけですから、話の流れが上手な方が理解しやすいですし、納得しやすい訳です。 
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

最新記事

P R